京都でヨガと北欧暮らし

調子悪い時は今がそういう時期なだけ

やる気でない時や、調子が悪い時、何をやってもうまくいかないときって

今がたまたまそういう時期なだけって受け入れちゃうと楽になります。

 

私は今、とても食欲が出ている時期で、毎日たくさん食べて、体が重くて物事に対してやる気がでないですが、

今がたまたまそういう時期なだけと受け入れてみると楽になりました。

 

よく考えてみたら、人生、ずっと自分の思い通りにはならないです。

晴れの日もあれば、曇りの日もあって、雨の日がある。

 

恋人がいる時もあれば、恋人がいないときもある。

仕事がうまくいくときもあれば、うまくいかないときもある。

 

でも自分の思い通りにいかせようとしたら苦しみが生じる。

 

自分がコントロールできることなんてないので、うまくいかないときこそなんとかしようとせずに大きい力に身を任せてみればよろしい。

 

ゆらゆらと風のように揺れるだけ。

 

なんとかしようとしてもそれはそれで構わない。

握りしめているものを手放すと色々楽になれます。

 

 

そんなわたしは田舎で自給自足か

インドのマイソールでアシュラムに入って修行がしたいと思ってます。

 

いつ叶うのかわくわく

 

ようこ