京都でヨガと北欧暮らし

ブランド物のバッグは結局いらなかった。元バレンシアガ女子より

 

試験勉強したくないようこです。こんにちは。

 

 

二年前に身内の不幸があり大学生にしては結構多額の遺産を受け取ることになりましたが、(その額500万円)

 

大学生だもの将来のこととか考えずに散在しまくりますよね。

 

 

その結果

 

 

 

 

 

 

 

2年間で使い切りました。

 

 

 

 

 

特に豪遊してるつもりはなかったのですが

いつの間にかなくなってしまってましたね。笑

 

 

そしてそのお金で12万円くらいするバレンシアガを買いました。

https://cdn-images.farfetch-contents.com/13/17/29/08/13172908_14896458_480.jpg

 

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

 

買い物は買った時が一番嬉しいなんてよく聞く話ですが

例えその買い物が高額でも変わらないんだなって痛感しました。

 

梅田の阪急百貨店でクレジットカードを切りながら

自分はブランド物のバッグを持てる生活になるんだって

よくわからないことを考えてたのを覚えています。

 

 

 

 

ブランド物を持つのって特殊ですよね

 

 

 

ブランド物を持つのってその人のアイデンティティ確立に大きく影響を与えるんだと思います。

 

ブランド物を持っている自分に酔いしれてるというか

他の人とは違うところを見せたいとか

 

 

実際に私はバレンシアガのバッグを買ってみて、使ってみて

そういう面が次第に強くなるのを感じました。

 

大学にこのバッグを持っていき

「ほら見なさい、わたしはあなたたちみたいな貧乏人じゃないのよ。」

って主張してましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく孤独でした。

 

 

そうなんです。

 

ブランド物を使うと孤独になるんです。

 

逆も然り

 

孤独な人がブランド物を使う。

 

結論を申し上げさせていただくと

 

ブランド物を買っても何も変わらないし

下手な人が持つと孤独がエスカレートします。

 

 

それに汚すと嫌だからなんか動きがぎこちなくなります。

 

油ギトギトのラーメン屋さんとか入りたくないですもん。

というか入ってちょっと染みついたもん、、、。

バレンシアガ女子をデートに連れていくときはラーメン屋さんだけは避けてください。ルブタンと言うブランドの攻撃力高そうな靴で飛び蹴りされますので)

http://images.us.christianlouboutin.com/media/catalog/product/cache/1/thumbnail/1200x/602f0fa2c1f0d1ba5e241f914e856ff9/1/1/6/0/christianlouboutin-folliesspikes-1160421_B093_1_1200x1200_1448629371.jpg

 

 

ラーメン屋さんに入れないという制約だけじゃなく

 

 

私は性格的に

じっとしてるのができないからいきなり走ったりしたいし

楽しいことがあると飛び跳ねてはしゃぎたいし

 

 

マジでブランド物のバッグとか邪魔

 

 

社会人になる前に気づけて良かったです。

 

 

ブランド物を持っても幸せにはなりませんよー

 

 

 

ようこ