京都でヨガと北欧暮らし

自分のこと好きになれと強要するナルシストな世の中へ

 

私は自分のことが嫌いです。

 

どうもようこです。

 

わたしはナチュラルに自分のことがそんなに好きじゃないんですが

本当に好きな人っているのか割と疑問です。

 

厳密に言うと好きでもないし嫌いでもない

嫌いなところもあるが好きなところもある。

 

顔は割と好きです。

化粧した後とかは鏡見て見とれたりします。

写真見返してみて「可愛いなあ」ってことも多々あり。

 

自分の考え方とかは結構気持ち悪いと思うことの方が多いです。

 

嫉妬深いし

粘着質だし

石橋叩いて渡らないタイプだし

よく熟考して行動しないし

 

なので真逆な人を見ると

自己嫌悪入ってしまいます。

 

 

昨日同棲してる彼氏が

「昇進したあああ!!!嬉しい!!」

 

ってハイテンションで帰ってきて

一緒に喜びたい気持ちはやまやまなんですが

最近自分自身が上手くいってないので

 

「調子悪い人の前でそんなこと言うなよデリカシーねえなぁ」

 

って普通に言ってしまいました。

 

 

いやはや性格悪いな自分。

 

 

とは言いながら

 

割と面倒見が良かったり

細やかな気配りができたり

あんまり何されても怒らなかったり

 

といった好きな部分はあります。

ですが、別に自分のこと全部好きになろうとは毛頭思ってないです。

 

 

人間だもの好き嫌いはあってもしょうがない。

 

 

自然体でいるのが一番です。

 

 

ようこ